teamHAO活動ブログ

スマホアプリ開発チーム「teamHAO」の活動ブログ

GoogleAnalyticsについて

リリースしたアプリの利用頻度とか、どの画面が一番使われているのか?とか色々と解析するために、GoogleAnalyticsを使っております。まだまだ使い方を含めて勉強中ですが、ダウンロード、有効インストール数だけでない所で解析できるのは便利です。

 

さて、GoogleAnalyticsを使って時々びっくりするのが、前日の数値が激しく変動している時がある事です。例えば新規ユーザー数などいきなり「0」になってしまっていたり(翌日戻っている)、いきなり倍の値になっていたりと・・・

 

速報値から正しい集計値への切り替えをおこなっているタイミングなのか何なのか?

 

とか言いながら、まだ前日の値がブレたからと言って何か影響が出るって程使いこなしている訳じゃあないんですけどね(・ω<)